2/10

千葉

売上の向上に寄与する商品開発をするための知財マネージメント及び補助金の有効活用―弁理士を巧く活用してみませんか?―

14:00~16:00

会場 Zoomウェビナーによるオンライン開催
定員 50名
共催 日本弁理士会関東会
公益財団法人千葉県産業振興センター
一般社団法人千葉県発明協会
概要説明 研究開発から製造販売の各プロセスにおいて、知財を意識したマネージメントをすることにより、自社の強みの見える化を客観的に図ることができます。このマネージメント方法のほか、経営資源を補完する面から、自社が活用できる適切な補助金を選択し、有効な利用方法を紹介しますので、 是非この機会にご参加ください。

詳しい内容はこちらから

チラシPDFダウンロード

セミナー詳細 / 講師

第1部 売上向上に寄与する知財マネージメントの考え方
内容 売り上げの向上を図るための商品開発を行っていく上で効果的な知財戦略を紹介し、研究開発から製造販売までの各プロセスにおける知財のマネージメントンの考え方について具体例を挙げながら、紹介します。
開催時間 14:00~14:30
講師 田久保 泰夫(弁理士/中小企業診断士)
第2部 知財マネージメントの留意点及び補助金の有効活用
内容 前半で説明した各プロセスにおける知財マネージメントを行っていくうえでの留意点について、具体例を挙げて説明します。また、経営資源を補完する面から自社で活用できる適切な補助金の有効な利用方法を紹介します。
開催時間 14:30~15:00
講師 竹内 詩人(弁理士)
第3部 無料相談会
開催時間 15:00~16:00

トップに戻る

プライバシーポリシー