1/22

栃木委員会主催

コロナ禍でも頑張る企業のための知財活用術~モノづくり企業におけるブランディング・デザイン開発と保護・活用のポイント~

15:00~17:00

会場 Zoomウェビナーによるライブ配信(オンライン無料相談会はzoomミーティングを使用します)
定員 50名
後援 関東経済産業局
栃木県
(公財)栃木県産業振興センター
(一社)栃木県発明協会
概要説明 従来のビジネスモデルからの変容を迫られる中で経営者は事業の継続と成長のために新しい商品やサービスを開発する中でこれらの「魅力」を顧客に伝えていかなければならない反面、ネット社会と言われるほどに情報拡散のスピードも速く、これに伴うビジネス上のリスクにも配慮する必要性がより一層高まってきています。このような社会情勢の中で、事業と知財を上手に組み合わせて競争優位なビジネス展開のためのモノづくり企業におけるブランディング・デザイン開発と保護・活用のポイントについて概説します。

セミナーの参加者を募集しています

セミナー詳細 / 講師

第1部 コロナ禍でも頑張る企業のための知財活用術
内容 ・当社の“強み”を再整理し、時代に適応させるモノづくり・サービス開発とブランディング活動の事例紹介。
・デザイン開発と保護・活用/改正意匠法の紹介。
開催時間 15:00~16:30
講師 藤掛 宗則(弁理士)
第2部 無料相談会
開催時間 16:30~17:00

受講にあたっての注意点

オンラインセミナー受講方法

〈オンライン受講が可能な環境であることを確認のうえ、お申込みください。〉
●以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
 https://zoom.us/test ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
●オンラインセミナーの参加にあたり、参加者ごとにPC、マイク(PCの内蔵マイク可)、カメラ(PCの内蔵カメラ可)を用意して、動画がストレスなく視聴できるネットワーク環境でご受講ください。
●オンラインセミナー中、参加者側のパソコン等の機器環境、通信障害等により学習が中止、中断となったことで発生した損害について、当会は一切の責任を負いかねます。
●セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。(k-chizai3@shukuminet.com)から送られるメールを受信できるよう設定してください。セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
●タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。

オンラインセミナー受講にあたっての注意事項【ウェビナー用】

●オンラインセミナー中はビデオをオフ、マイクをミュートにしていただきます。質疑応答中のみマイクをオンにしていただく場合がございます。
●セミナーの内容の録音、録画は禁止とさせていただきます。
●オンラインセミナーにおける担当講師から配布する資料、動画および音声等にかかる権利は著作権法によって保護されており、許可がない限り、複製、転載、配布等の一切の行為は、禁止されています。
●講師、運営側より指示がない限り画面への書き込み等の参加はご遠慮下さい。
●受講者側の電波状況による不具合は責任を負いかねます。
●進行の妨げになるような行動があった場合、運営側により強制退室をすることがあります。
●Zoomの使用に際してはセキュリティ対策を行っておりますが、100%の安全性を保障するものではないことをご承知のうえご利用ください。
●運営上、入室時のZoomの表示名については申し込み名と必ず同一でお願いします。入室後は、表示名の変更が可能です。

トップに戻る

プライバシーポリシー